CATEGORY:日々のこと

2016年03月29日

そうだ!糸島に行こう


蚤の市を楽しんだ後、
まだ時間が早かったので、
ずっと行きたいと思っていた
糸島に足を伸ばしました

糸島は蚤の市の会場からは車で約40分
田園風景が広がり、福岡にいるとは思えないほど
のどかな場所でした。

そうだ!糸島に行こう

まずはお茶をして、観光ガイド本で糸島リサーチ、
気になるところの場所を写メって
まずはアンティークショップに向かったら、
蚤の市に行っていてお休み
気を取り直して次へ。

お寺の一角にアトリエがある
an oneさん。

そうだ!糸島に行こう

シンプルだけどセンスの良いアトリエには
リネンにこだわったシンプルな洋服やアイテムが並んでいました。

実は、先月イベントで伺ったnidさんでこちらのアイテムを見ていて
話がはずみました。

こちらで形の良いカットソーを買って
糸島のオススメの場所を聞いてそこへ向かいました。



海辺の一軒家を改装したお店
hanatolife(ハナトライフ)さん。

そうだ!糸島に行こう

額装をされるオーナーさんが経営されていて
オシャレすぎる店内には、セレクトされた雑貨や洋服、
額装されたドライフラワーなどが、センスよく並んでいました。

そうだ!糸島に行こう

静かな店内から耳を澄ますと、波の音も聞こえ、
カーサブルータスの撮影にも使われたほど洗練された空間なのに、
なんとも和む雰囲気なのは、オーナーさんの優しいお人柄によるもの。

そうだ!糸島に行こう

私のお気に入りは、入口のディプレイ。
ドライフラワーの使い方は、とても勉強になりました。


その後は、カフェなどが並ぶ二見ヶ浦の海辺を走って、帰途へ。
たっぷりと充実した一日でした。


タグ :糸島蚤の市

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
そこはまるでフランス!花摘みとブーケの会
芸術的な空をみながら、今日は仕入れと納品の旅!
ウーマンプロジェクトスタートアップセミナー終わりました。
創りたいのは「女性が輝く街」
風のバカ!大好きなものが壊れちゃったじゃない!!
田んぼの中の雑貨屋さん
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 そこはまるでフランス!花摘みとブーケの会 (2016-09-30 23:20)
 芸術的な空をみながら、今日は仕入れと納品の旅! (2016-08-26 22:24)
 ウーマンプロジェクトスタートアップセミナー終わりました。 (2016-07-31 21:42)
 創りたいのは「女性が輝く街」 (2016-07-14 22:05)
 風のバカ!大好きなものが壊れちゃったじゃない!! (2016-07-10 22:06)
 田んぼの中の雑貨屋さん (2016-06-21 21:29)

Posted by tutu  at 00:22 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そうだ!糸島に行こう
    コメント(0)